PR

ひとり暮らしにおすすめのリラックス方法5選をご紹介します!

ひとり暮らし
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。賃貸歴15年のかるがもです。


ひとり暮らしは楽しいですが、時にはゆっくりとした時間を過ごすのもいいですよね。

かるがも
かるがも

自分の思い通りに過ごせるのが、ひとり暮らしのいいところです。


そんなとき、みなさんならどんな方法でリラックスしますか?


今回は、「ひとり暮らしの方におすすめのリラックス方法5選」をご紹介します。


ぜひ、あなたのお気に入りの方法を見つけてください!

スポンサーリンク

それでは早速、おすすめのリラックス方法をご紹介していきます。


具体的には、以下の5つです。

おすすめのリラックス方法
  1. 好きなものを好きなだけ食べる
  2. お風呂にゆっくりと浸かる
  3. アロマを焚く
  4. 映画やドラマを観る
  5. 昼寝をしてごろごろする


ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

①好きなものを好きなだけ食べる

1つ目は「好きなものを好きなだけ食べる」というもの。


おいしいものを食べることがストレスの解消という方も多いのではないでしょうか?


ひとり暮らしだと誰にも怒られないので、お菓子でもビールでも食べ飲み放題です。


とはいえ、あまりやり過ぎると栄養が偏ったり太ったりするので、ほどほどにしておきましょう。

②お風呂にゆっくりと浸かる

2つ目は「お風呂にゆっくりと浸かる」こと。


浴槽でお湯に浸かると、疲れも取れるし気分も良くなりますよね。

かるがも
かるがも

わたしは毎日入ってます。


いつものお風呂をワンランク上げてくれるアイテムと言えば「入浴剤」です。


そのなかでもおすすめなのは”BathFreak(バスフリーク)”。
いつものお風呂をエステに変えてくれる、新感覚のバスエッセンスです。


「美容液に浸かる」という新発想の入浴剤で、「今注目している入浴剤No.1」「香りが好きな入浴剤No.1」「使ってみたい入浴剤No.1」などに選ばれています。


自分用にはもちろん、ギフト用にもおすすめですよ。
バスフリークの詳細はこちら

③アロマを焚く

3つ目は「アロマを焚く」ことです。


部屋中がいい香りに包まれると、幸せな気分になります。

かるがも
かるがも

わたしは寝るときに焚いてました。


アロマも色々ありますが、おすすめはフレーバーライフのアロマディフューザー・AROMAFUN hourです。

出典:フレーバーライフ

AROMAFUN hourは、1時間に1度、自動で香りが広がるファン式のディフューザー。
強すぎる香りが苦手だったり、ずっと香りが続くのが嫌だという方に特におすすめです。


なお、こちらのサイトで扱っている精精油(エッセンシャルオイル)は、すべて植物由来天然100%なので安心して使えます。


ぜひアロマで心地よい時間を過ごしてみてください。
アロマテラピーのある暮らしを【フレーバーライフ社 Flavorlife 公式オンラインショップ】

④映画やドラマを観る

4つ目は「映画やドラマを観る」ことです。


休日にドラマなどを一気見する方も多いのではないでしょうか?


映画やドラマはサブスクで観るという方がほとんどだと思います。
昨今、さまざまなサブスクがある中でも、もっともコスパが良くおすすめなのはAmazonプライムビデオです。


やはり、新作映画の見放題配信数がNo.1というのが魅力的。
月額600円という値段設定も、ひとり暮らしには嬉しい味方です。

Amazonプライムビデオはこちら
Amazonプライムビデオ

⑤昼寝をしてごろごろする

最後は「昼寝をしてごろごろする」ことです。


なんだかんだ、何もせずぐうたら寝てるのが一番幸せだったりしませんか?

かるがも
かるがも

きっと、わたしだけではないはず!


ただ横になるのもいいですが、どうせ寝るなら気持ちよく寝たいですよね。


そこで欠かせないアイテムと言えば「マットレス」です。


1日の3分の1をマットレスの上で過ごすわけですから、非常に重要であることは言わずもがな。
昼寝の時間も含めれば、さらに長い間マットレスを使うことになります。


そんな大事なマットレスですが、おすすめなのは”コアラマットレス”です。


これまで多くの5つ星評価を獲得し、世界中で愛されているコアラマットレス。


3層構造で体重を問わずフィットし、柔らかい寝心地が魅力的。


ややお値段は張りますが、ぜひ取り入れたい高反発マットレスです。

今回は「ひとり暮らしの方におすすめのリラックス方法5選」をご紹介しました。


みなさんのお気に入りの方法は見つかりましたでしょうか?


ぜひ思い思いのやり方で、ひとり暮らしを満喫してくださいね。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました