PR

【ランキング】ハウスクリーニング5社を比較。もっともおすすめなのはここ!

賃貸ライフ
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。賃貸歴15年のかるがもです。


賃貸住宅でも、借主が掃除をしなければならないエアコンやキッチンの汚れ。


しかし、こうした箇所は自力でキレイにするのが難しい部分でもあります。


最近では、多くのハウスクリーニングサービスがありますが、種類も多いし値段設定もさまざまなので、どこにお願いすればいいか迷いますよね。


そこで今回は、代表的なハウスクリーニング5社を比較しました!


評価の基準はコスパの良さとサービスの使いやすさ。
1位から5位をランキング形式で発表します。


ぜひ参考にしてみてください!

今回、比較対象とするのは以下の大手5社です。

かるがも
かるがも

どれも有名な業者さんだね。

この中から、今回はコスパの良さサービスの使いやすさを基準に評価しました。


気になるランキングはこちら!

【1位】おそうじ革命

複数のランキングサイトで1位を獲得するなど、たしかな実績のあるハウスクリーニングサービスです。
専門のプロが対応するのでクリーニング技術は間違いなし。
見積金額以上の追加料金はかからないので、安心して利用できます。
どのクリーニングも他社より安めの価格設定なのも嬉しいポイントです。

【料金】
浴室クリーニング  :15,400円
エアコンクリーニング: 9,980円
トイレクリーニング : 8,250円
キッチン      :16,500円
(レンジフード・換気扇は表面のみ)

【支払方法】
現金、クレジットカード、電子マネー、交通系IC、各種ポイント払い
※店舗によって異なります

【2位】カジタク

安心のイオングループが展開するハウスクリーニングサービスです。
比較的安い料金が魅力的。
全国一律料金、訪問見積りなしで予約が取れて使い勝手の良さも◎。
WAONポイントも貯まります!

【料金】
浴室クリーニング       :17,105円
エアコンクリーニング     :14,520円
トイレ&洗面所クリーニング  :13,200円
キッチン&レンジフード・換気扇:33,000円

【支払方法】
クレジットカードもしくはAmazonペイ

【3位】おそうじ本舗
出展:おそうじ本舗

店舗数は業界ナンバーワン。
全国47都道府県に展開しているので、場所を問わず利用しやすい点は高ポイント。
料金は平均的です。

【料金】
浴室クリーニング       :16,500円
エアコンクリーニング     :12,100円
トイレクリーニング      : 9,900円
キッチン&レンジフード・換気扇:33,000円

【支払方法】
現金、各種クレジットカード、電子決済
※各種クレジットカード・電子決済は一部対応していない店舗あり

【4位】ダスキン

安心のダスキン・ブランド。
こちらも全国47都道府県に拠点があるので、利用はしやすい。
ただ料金は若干高めです。

【料金】
浴室クリーニング       :19,800円
エアコンクリーニング     :14,300円
洗面所&トイレクリーニング  :18,920円
キッチン&レンジフードor換気扇:38,500円

【支払方法】
現金、クレジットカード、銀行振込
※クレジットカード、銀行振込は一部対応していない店舗あり

【5位】ベアーズ

『口コミランキングNO.1』など多数の受賞実績あり。
サービス品質の高さが売りですが、料金設定がやや高めであること、駐車スペースが無い場合は駐車料金の一部(1,018円~2,037円)が利用者負担となることなどを考慮し、この順位となりました。

【料金】
浴室クリーニング  :19,910円
エアコンクリーニング:14,190円
トイレクリーニング :10,340円
キッチン&換気扇  :36,520円

【支払方法】
コンビニ、郵便局、銀行、LINE Pay



ここからは、実際に利用された方の口コミとあわせて紹介していきます。

第1位:おそうじ革命

おすすめ度

価格・・・・・・★★★★★
使いやすさ・・・★★★★★

第1位は「おそうじ革命」さん。


複数のランキングサイトで1位を獲得するなど、豊富な実績があります。


しっかり研修を積んだ専門のプロが対応しているので技術は間違いありません。
また環境にやさしい洗剤を使用するなどのこだわりもいいですね。


見積りで提示された以上の追加料金はかかりませんので、安心して利用できるのも高ポイント!

おそうじ革命の詳細はこちら
ハウスクリーニングやお掃除のことならおそうじ革命

第2位:カジタク

おすすめ度

価格・・・・・・★★★★☆
使いやすさ・・・★★★★★

2位となったのは「カジタク」さんです。


「浴室だけ」「エアコンだけ」など、スポット利用したい方にとってはおすすめです。

かるがも
かるがも

ひとり暮らしの人向けだね!

また全国一律料金でスマホから24時間いつでも予約でき、使い勝手も非常に良いです。

1位のおそうじ革命と同じくらい評判も良く、こちらもおすすめです。

カジタクの詳細はこちら
イオングループのカジタク

第3位:おそうじ本舗

おすすめ度

価格・・・・・・★★★☆☆
使いやすさ・・・★★★★★

3位は「おそうじ本舗」さんです。


おそうじ本舗さんの強みは、全国47都道府県すべてに展開しているところ。
地方でもサービスを利用できる点が高評価です。


利用料金は平均的といったところでしょうか。

おそうじ本舗の詳細はこちら
おそうじ本舗

第4位:ダスキン

おすすめ度

価格・・・・・・★★☆☆☆
使いやすさ・・・★★★★★

4位は「ダスキン」さん。


掃除業界では老舗なので、非常に安心感があります。
またダスキンさんも全国に拠点があるので、サービスを頼みやすいかと思います。


ただ、利用料金は若干高めの設定です。

ダスキンの詳細はこちら
浴室・洗面所クリーニングなら 安心のダスキンFC【ナックダスキン】

第5位:ベアーズ

おすすめ度

価格・・・・・・★★☆☆☆
使いやすさ・・・★★★★☆

5位は「ベアーズ」さん。


こちらは『口コミランキングNo1』を獲得するなど多数の受賞実績があります。


ただ料金設定がやや高めであること、駐車スペースが無い場合は駐車料金の一部(1,018円~2,037円)が利用者負担となることなどがややマイナス。


サービス品質は高いので、満足度を求めるなら選択肢としてありかと思います。

ベアーズの詳細はこちら

ベアーズ

今回はハウスクリーニングの大手5社を比較した結果をお伝えしました。


ここではコスパと使いやすさを基準にランク付けをしましたが、人によって重視するポイントは様々かと思います。
ぜひ自分に合ったサービスを見つけてみてください。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました